スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者の方へ

■保護者の方へ

「Nerf(ナーフ)」とはアメリカで40年の歴史があるおもちゃブランドでウレタン樹脂やスポンジを使ったスポーツ玩具で、アメリカの子供なら誰もが一度は遊んだ事がある、とまで言われるほどのおもちゃです。

一昨年に日本でも発売が開始され、徐々に人気と知名度が上昇してきています。そんなNerfをもっと楽しむべく、昨年東京で開催されたイベントが「NERFest」です。昨年中に8回開催され、多くのNerfファンが集まり交流を深めてきました。

今回の「Nerf Goes On!」はその「NERFest」の楽しさを日本各地にも広めることができないか、というコンセプトの元に誕生した新しいイベントです。

内容は射的大会や早撃ち大会、大人数での撃ち合いなどの各種ゲーム。
さらには交流会や日本未発売商品の限定交換会などを行う予定です。

基本的にはいわゆるオフ会と呼ばれる「ネットで愛好者を募って開催する会合」です。実際に現場で会うまでどういった人が集まるかわからない、という事もあります。その為、トラブルを避ける為に「未成年は不可」等の参加制限をつけたりする事があります。

しかし、Nerfそのものが子供向けのおもちゃであり本来の対象者である子供が来られないのは不自然では無いかという事、また都内と違い、今後こういったファンイベントの機会が今後もあるかどうかも分からない事などから今回は13歳以下は保護者の同伴で参加可能、14歳以上18歳未満は保護者の了解の上で参加可能、という事で開催する事になりました。

14歳以上18歳未満のお子様については一般の来場者同様、注意事項を守りイベントの円滑な運営に協力して頂く事を前提に参加を認めております。
つきましては保護者の方にも当BLOGの注意事項を良くお読み頂き、趣旨をご理解の上でお子さんに参加の可否を伝えて頂きます様よろしくお願い致します。

また、13歳以下のお子様については開催者側でもなるべく目をくばり安全に配慮する様に致しますが、基本的には同伴の保護者が保護・監督して頂く形となります。
よろしくご理解の上、参加についてご判断いただきますようよろしくお願い致します。

最後に参考までに東京で開催されていますNERFestの映像がありますので載せておきます。
※ この時は今回のイベントとは違い、一般参加の方がお子様を連れて参加という形式でした。


スポンサーサイト

各会場共通の注意事項

Nerf Goes On!参加に当たっては以下の注意事項ならびに各会場ごとの注意事項を遵守頂きます様お願いします。
お守り頂けない参加者の方には退室をお願いする場合があります。

 ●アイプロテクター装着の徹底について
  会場では保護眼鏡・ダートタグ付属のビジョンゴーグル・花粉症対策メガネ等の
  アイプロテクターの着用をお願いします。
  眼鏡をかけている方も、顔との隙間が大きい場合には眼鏡の上からかけられる
  ゴーグルタイプの保護メガネの着用をお奨めします。
  運営側でもある程度の数を用意しますが、なるべくご持参お願いいたします。


 ●13歳以下の参加希望者について
  小学生以下の参加には成人の保護者の同伴が必要となります。

  イベント開催中は子供の監督義務はその保護者にあるものとします。
  各保護者の責任で事故が起こらない様、指導監督をお願いします。

  参加申し込みについては必ず保護者の方が行うようお願いします。

  会場施設・展示物等の破損を発生させた場合、故意または過失に関わらず
  保護者の方へ実費を請求する場合があります。

  また、イベント中に他者に対しての迷惑行為・危険行為を行ったと
  スタッフが判断した場合は退室をお願いする場合があります。

 ●14歳以上18歳未満の参加希望者について
  保護者の同伴は不要ですが、必ず保護者の方にイベントの内容についての説明をし、
  理解を得た上で参加してください。

  会場施設・展示物等の破損を発生させた場合、故意または過失に関わらず
  保護者の方へ実費を請求する場合があります。

  また、イベント中に他者に対しての迷惑行為・危険行為を行ったと
  スタッフが判断した場合は退室をお願いする場合があります。


 ●18歳以上の参加者について
  当日のアルコール類の持込・飲酒は禁止となります。
  タバコは指定の喫煙所のみで喫煙可能となります。
  過剰なパワーアップ等の危険な改造ブラスターについては
  場内での発射を禁止させていただく場合があります。

  会場施設・展示物等の破損を発生させた場合、故意または過失に関わらず
  実費を請求する場合があります。

  また、イベント中に他者に対しての迷惑行為・危険行為を行ったと
  スタッフが判断した場合は退室をお願いする場合があります。

 ●会場にブラスターを持ち込む際の注意点
  識別用にシールを貼ったりストラップをつける等、必ず他の人のブラスターと
  見分けが付くようにしてお持込ください。
  バルカンEBF-25のアモベルトやBUZZ BEE等のカートについてはブラスターの一部と
  みなしますので必要な方はご自身でのお持込をお願いいたします。

  紛失・盗難・破損等のトラブルについて主催側では一切責任を負いません。
  また通常のダート・リフィル(マイクロダート・ストリームダートのサイズ)については
  イベント側で用意しますので持ち込み不要です。
  特殊なダート・リフィル(メガミサイル・ミサイル・フォームディスク等)については
  アモベルト等と同様ブラスターの一部とみなしますのでご自身での管理をお願いします。
 
  持ち込む際には必ずカバン・バッグなどに入れ、外から見えない状態でお持ちください。
  玩具とは言え銃の形をしています。会場周辺の方にあらぬ誤解・心配を与えないようご配慮ください。
  同様に、会場外にブラスターをそのまま持ち出したり、発射したりなどの行為は固くお断りします。

 ●コスチュームについて
  上下揃いの迷彩服やコスプレ衣装等のコスチュームを着たままのご来場、ご退場はご遠慮ください。
  また、各会場には更衣室は用意しておりません。
  着替え希望の方は常識の範囲内で着替えが可能な衣装をご用意ください。
  他の参加者に危害を与えたり、著しい不快感を与える可能性がある場合は退室をお願いする場合があります。

 ●会場外でのマナーについて
  会場外の通路・トイレ・喫煙室などはイベントと関係の無い人も使用します。
  公共マナーにのっとった使用をお願いします。

 ●さいごに
  当イベントは企業主催の販促イベントではなく、ユーザー有志によるいわゆるオフ会です。
  「お客様」気分ではなく「共にイベントを作り上げる仲間」という意識で
  イベントの運営についてご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

  なお、当イベント中に発生した怪我や事故・所有物の紛失・盗難・破損等についての責任は一切負いません。
  趣旨をご理解の方のみ参加申し込みお願いいたします。
プロフィール

Nerf Goes On!主催 尚(SHOW)

Author:Nerf Goes On!主催 尚(SHOW)
Nerfをはじめとするダートブラスタートイの収集家です。今回イベントを主催させて頂くので専用ブログを作りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。