スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者の方へ

■保護者の方へ

「Nerf(ナーフ)」とはアメリカで40年の歴史があるおもちゃブランドでウレタン樹脂やスポンジを使ったスポーツ玩具で、アメリカの子供なら誰もが一度は遊んだ事がある、とまで言われるほどのおもちゃです。

一昨年に日本でも発売が開始され、徐々に人気と知名度が上昇してきています。そんなNerfをもっと楽しむべく、昨年東京で開催されたイベントが「NERFest」です。昨年中に8回開催され、多くのNerfファンが集まり交流を深めてきました。

今回の「Nerf Goes On!」はその「NERFest」の楽しさを日本各地にも広めることができないか、というコンセプトの元に誕生した新しいイベントです。

内容は射的大会や早撃ち大会、大人数での撃ち合いなどの各種ゲーム。
さらには交流会や日本未発売商品の限定交換会などを行う予定です。

基本的にはいわゆるオフ会と呼ばれる「ネットで愛好者を募って開催する会合」です。実際に現場で会うまでどういった人が集まるかわからない、という事もあります。その為、トラブルを避ける為に「未成年は不可」等の参加制限をつけたりする事があります。

しかし、Nerfそのものが子供向けのおもちゃであり本来の対象者である子供が来られないのは不自然では無いかという事、また都内と違い、今後こういったファンイベントの機会が今後もあるかどうかも分からない事などから今回は13歳以下は保護者の同伴で参加可能、14歳以上18歳未満は保護者の了解の上で参加可能、という事で開催する事になりました。

14歳以上18歳未満のお子様については一般の来場者同様、注意事項を守りイベントの円滑な運営に協力して頂く事を前提に参加を認めております。
つきましては保護者の方にも当BLOGの注意事項を良くお読み頂き、趣旨をご理解の上でお子さんに参加の可否を伝えて頂きます様よろしくお願い致します。

また、13歳以下のお子様については開催者側でもなるべく目をくばり安全に配慮する様に致しますが、基本的には同伴の保護者が保護・監督して頂く形となります。
よろしくご理解の上、参加についてご判断いただきますようよろしくお願い致します。

最後に参考までに東京で開催されていますNERFestの映像がありますので載せておきます。
※ この時は今回のイベントとは違い、一般参加の方がお子様を連れて参加という形式でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nerf Goes On!主催 尚(SHOW)

Author:Nerf Goes On!主催 尚(SHOW)
Nerfをはじめとするダートブラスタートイの収集家です。今回イベントを主催させて頂くので専用ブログを作りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。